■早朝
2017/07/22
今日はさけるチーズの製造で早朝出勤!!
午前4:00頃、東の空に月が出ていました(^○^)
ズームで撮ったのでブレブレですが、
左下に少し離れて光っているのは金星です☆
■清里 吐竜(どりゅう)の滝
2017/07/08
滝って山奥まで行かないと見れないイメージですが
ここは違います(^○^)♪
駐車場から遊歩道を10分程歩けば到着です♪
■信州 美ヶ原牧場★
2017/06/24
5月に200頭以上が放牧され10月中旬頃までいるそうです(^○^)
広い牧場で足腰の強い体になるとのこと。
高原から望む山々の眺めがすばらしく、
そんな高地でゆったりと草を食む牛たちの姿…
時間がゆったりとながれるようです☆★☆
■カチョカバロ製造☆
2017/06/18
カチョカバロはフライパンで焼いて食べるチーズです☆
パリパリとろ〜り(^○^)♪

1枚目:
乳酸菌を添加してしばし静置…乳酸発酵を促します。

2枚目:
いくつかの工程を経てグリーンチーズ(できたての若いチーズ)ができました!
これを細かく切って熱湯で練り(パスタフィラータ)、形を作ります♪
■街探検☆
2017/06/18
子供達が来店☆
ミルクの事、チーズの事、沢山質問していました♪
工場見学もして、どうやって作られているかお勉強した後は・・・ご褒美のソフトクリームをペロリッ(^○^)☆
「おいし〜い♪」と喜ぶ姿がとっても可愛かったです♪
■自然歩道☆
2017/06/11
清里「自然歩道」の“富士山とせせらぎの小径コース”を緑を楽しみながら歩きました(^○^)
途中にある「展望テラス」のベンチでボーッとするのがオススメです♪♪
■つつじ祭り清里ウォーク☆
2017/06/05
ミルクプラント横ではライブが開催されました♪
自然・食べ物・音楽!!最高の1日になったのではないでしょうか?(^○^)♪
menu前ページ次ページspace.gifTOPページ
- Topics Board -